

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いくらなんでも

放置しすぎか・・・・・


最近のぽんちん。


英語教室のハロウィンパーティーに参加(10月・・・・)。
衣装は児童館でつくったビニール袋ドレス。
相当お気に入りだったようで(他のも用意してたのにー)。
081026_160304.jpg


絵の具でお絵かきが好き。
これはアクリル絵の具。
081024_135849_ed.jpg
こっちは水彩画。
画像 001




ランドセルが全然違和感なかったり(4歳・・・・)。
081027_134006.jpg
081027_134026.jpg



2年ぶりに動物園に行ったりしました。
(この後、ひさびさに本格的な風邪をひく。)
081122_140122.jpg
081122_151816.jpg
081122_144201.jpg




そして今週からは、クリスマス&年末年始のイベント目白押し。
元気に乗り切れますように・・・・。

07:18 | ヒビ、コレ、ぽんちん | edit | page top↑

廃止


ここのところ、毎日のようにアダルトサイトと思われる不審コメントが・・・。
削除すればいい話なんですけど、かなりうっとうしいしめんどくさいので、
コメント欄を撤廃しました。

ちょっと残念ですが、、、、

代わりにメールフォームを追加しましたので、ご用の方はそちらからお願いします。


21:43 | ヒビ、コレ、ぽんちん | edit | page top↑

あそびだいすき

大阪の天満?扇町?(関テレに併設)にあるキッズプラザに行って来ました!
念願です。


一日中遊べるよ~と聞いていたので、はりきって朝イチで出発!


しかし、これが誤算でした。
なんせ今は遠足シーズン。。
玄関でいきなり団体客に遭遇。
人、多いかもねぇ・・・・
とりあえず一番上から行ってみる??


エレベーターが開いた途端、小学生の奇声が響き渡る。
どわーーーーー!!!


すごい人でした。
後で聞いたところによると、6校くらい来てたそうです。


そんなわけで、午前中は何をするにも順番待ち。
ハナっから諦めるものも多数。
しかし、これが12時近くなってくると、段々と空いてきて・・・・
そのうちガラガラに。
おなかはすいてたけど、今のうちだ!と昼休憩時に遊びたおしました。
昼過ぎになると、チラホラ人が戻ってきたので、お昼を食べに外へ。
お弁当などの持込や、再入場ができるのもうれしいところ。
ぽんちんはもうすっかり疲れていたのですが、
「まだあそびたい!!!もういっかいお買い物したい!!!!」
まぁせっかくこんなところまで来たのだし・・・と再入場。
最初遊べなかった最上階やら、お気に入りのごっこゾーンを堪能しました。
昼からの入場の方が少ないのかな。


帰りの電車は即爆睡。
夜も「眠たい眠たい・・・・。」とつぶやきながらコテンと就寝。
次の日は、
「今日もキッズプラザに行こうか!また行きたいなぁ!!!!」
ばっかり。
またいつか行こうね!
行けたらいいね・・・・・(今度行こうね、と言いつつ2年王子動物園に行ってません)。




おバカなことに、デジカメ忘れたんだよね・・・・



巨大しゃぼん玉に入ってます。
081017_112324.jpg


チマチョゴリを試着。
081017_114553.jpg


車椅子体験。
081017_115610.jpg


たこやき屋さん。
081017_121705.jpg
081017_121846.jpg


これはサインドイッチ屋さん。
あと、うどん屋さんとおすし屋さんがありました。
081017_122321.jpg


一番ヒットだったスーパー。
081017_122719.jpg


かなりリアルなレジがあって、
大好きなピ!(バーコード)が自分でできる。
レシートも出てきます。
081017_122854.jpg


配管技師。
081017_125520.jpg


郵便屋さん。
各ごっこ屋さんの前に郵便受けがあるので、そこに配達するのです。
081017_152630.jpg
081017_152844.jpg


製作コーナー。
スタンプ版画をしました(自分が乗っかってプレスしてるところ)。
081017_144535.jpg
クレヨンでおえかきもして、
081017_144810.jpg
完成。
081017_145316.jpg
タイトルは「がぁ」です(意味不明)。
081017_145604.jpg


とまぁ、こんな感じ。
あとPCコーナーで一生懸命ぬりえをやってました。


HPはこちら


11:17 | ヒビ、コレ、ぽんちん | edit | page top↑

まとめ

マトモな更新から1ヶ月以上経ってる・・・・


この間の出来事といえば、

犬(オモチャ。名前はももか)の世話に必死だったり(↓撮影:ぽんちん)、
080918_093158.jpg


定番ながらポニョにハマってみたり(映画は観てないんだけど)、
080925_105803.jpg


幼児教室で初めてお弁当の日があったり、
080922_084843.jpg


ハロウィンパーティーごっこをしたりしてました。
ってもう10月の出来事かいっ!
081016_113100.jpg


4月以降、毎日何かしら用事があってバタバタしていて、
それに慣れると用事のない日がヒマでしょうがなくて無理矢理用事をつくっちゃうし、
かといって取り立てて大きな出来事はなく・・・。
ちょっとブログの存続が危ういこのごろです。
入園までは続けようと思っているのですが、、、、、、


00:44 | ヒビ、コレ、ぽんちん | edit | page top↑

生きてます

かなりお久しぶりですが、元気ですー。


夏休みが終わり、幼児教室も児童館のサークルも再開。
お稽古も変わらずあるし・・・・


で、なかなか忙しい毎日を送っています。
しかし、かといって特筆すべきイベントがあるわけではなく。。


そんなわけでなかなか更新もできずにおりますが、またそのうちに・・・・



22:48 | ヒビ、コレ、ぽんちん | edit | page top↑

YUZOさん

元歌のおにいさん、今井ゆうぞうさんのサイン会に行ってきました。
急遽行くことに決めたので、整理券が間に合わないかも?と思って急いで行ったら・・・
大丈夫でした。
なーんだ。

まだまだ時間があったので、とりあえず遊ぶ。
DSCN2214.jpg

お昼は回転寿司。
二人で食べるなら、一番安上がりなのが回転寿司じゃないかと思う。
DSCN2215.jpg

本屋さんでさらに時間をつぶして、広場に行ってみるとゆうぞうさん登場。
DSCN2218.jpg

前髪切りたい・・・
DSCN2216.jpg

テレビで見るより細かったです。

しかし、なかなか始まりそうにない。
外なのでとんでもなく蒸し暑い。
「・・・どっかで休憩しとく?」
「うん!!!」

ちょうどよくクローネのカフェが。
アイスをほおばりすぎて口が痛いぽんちん。
DSCN2219.jpg

声は聞こえないけど外は見える。
DSCN2221.jpg

「おにいさんいるねー。」
と言いながら、かなりくつろぎモードのぽんちん。
DSCN2220.jpg

ほんじゃ、行きますか、と外に出た頃には・・・
DSCN2224.jpg
大あくび。

しかも、お口ポカンのおバカさん顔をしながら、上を向いて歩いてたら・・・
DSCN2225.jpg
転んで膝を擦りむき号泣。
絆創膏を買いに行くハメに(たいしたことないのに)。
しかも、かなりブルーになってる。

そんなわけで、ようやくゆうぞうさんに近づいたときには、疲労困憊と人見知りで終始うつむいたまま。
まぁ予想はしてたのですが。
ゆうぞうさんには、
「あれ~どうしたのかな~~~~???」
「大丈夫だよ!すぐに慣れるよーーーアハハっ!!!」
とさわやかに声をかけていただきました。
ぽんちんのほっぺを両手で包んでくれたり、手を握ってくれたり。
しかしそんな短時間で慣れるわけもなく、そのままさよならしました・・・。
愛想なくてごめんなさい・・・。
DSCN222.jpg



ま、でも楽しかったですよ。
二人で遊びに行くってのもひさびさだったし。

↓本日の収穫品。
画像 131

22:43 | ヒビ、コレ、ぽんちん | edit | page top↑

ぽんちんの夏休み

お盆の間は、パパの実家に行っていました。


フグの国です。
DSCN2177.jpg


冬になるとよくテレビで放送されてる
某有名市場でお寿司を食べたり(写真なし)


馬にエサをあげたり
(最初はこわごわ)
DSCN2181.jpg
(だいぶ慣れた)
DSCN2182.jpg


ひさびさに公園で遊んだり
DSCN2183.jpg
DSCN2184.jpg


お決まりのことをしてみたり
DSCN2187.jpg


最近サザエさんのオープニングバックになってる橋を渡ったり
DSCN2188.jpg


灯台に登れず(人が多くて)不機嫌になってみたりしてました。
(なんで横向きになっちゃうのー?!)
DSCN2194.jpg



昼間は暑いんですが、夜になるとはやりの集中豪雨で気温が下がり、
いつもより過ごしやすかったお休みでした。。




10:47 | ヒビ、コレ、ぽんちん | edit | page top↑

王子、現る


ぽんちんが初めて王子様を描きました。

画像 135

一緒にダンスしてるところだそうです。


お得意の(?)お姫様も、

画像 133
画像 134

笑ってたり、ちょっと怒ってたり、寝ていたり・・・。
いろんな表情が描けるようになってきましたよ。。


16:42 | ヒビ、コレ、ぽんちん | edit | page top↑

一難去って

水疱瘡が治ったと思ったら、結膜炎になりました。

それがよくなったと気を緩めてたら再発して、
今度はじんましんが発生。

それも落ち着いて、今は痰がらみの咳なわけですが。

ほんとにまぁ、次から次へと、いろんなことがあるもんです。
しっかり治して夏休み後半は楽しく過ごしたいな、、、(切実)。


それにしても、じんましんはびっくり。
夜中にやたらと手足を掻いているのは気づいてたんですが、
朝起きてみたら、両手足に蚊にさされたような感じの小さいブツブツが無数!!
最初はダニか、なんかタチの悪い虫かと思ったんですが、
しばらくすると跡型もなく消えて。
で、またしばらくするとブツブツブツブツブツ・・・・。
いかにもかゆそうだし、見た目も気持ち悪いしでほんとにかわいそうでした。
(「なんかおててがザラザラだよ~。」と言ってた。)

私は初めてだったのであせりまくりだったんですが、まぁよくあることなのか?
小児科ではじんましんよりも結膜炎の話の方が長くって、
結局はっきりした原因は分からずじまいでした。
一応、プール熱かも?ってことでウィルス検査とかはしたんだけど、それでもなかったし。


ま、小さな体でこの猛暑、しかも結構な過密スケジュールをこなしているので
疲れが出たのかな・・・・。
そんなわけで、ここ数日は籠もり生活をしているのでした。。


23:56 | ヒビ、コレ、ぽんちん | edit | page top↑

最近のぽんちん

最近、成長記録も何も書いてないなぁ・・・



数字が書けるようになったよ。
1~4まで。
画像 123


字を書くことも興味が出てきたみたい。
「メメ(ママと書きたいんだけどどうしても『ヌヌ』になっちゃうらしく、甘えん坊のときの呼称・メメを書いてる)」
「パパ」
画像 127
他にも「い」「し」「の」「エ」「ツ」「ほ」とか書いてます。
字を選ぶ基準はよく分からない。
「へ」とか「く」なんて簡単そうなのに、書けない!って言ったりします。



そういや最近の籠もり生活では砂絵をしたりしてました。
画像 124
画像 125
画像 126
かなり前にもやったことがあるんだけど、
そのときはまったく意味不明で何にもできなかったのが、今回は上手にやってました。
色の順番を教えるのと、シールをめくるのを手伝ってやったぐらい。
知らないうちに随分器用になってるようです。



かと思えば、晩御飯を食べながら寝ちゃう・・・ってな赤ちゃんなこともしばしば。
4月以降、何かと予定が多くて、お昼寝の時間がうまく取れない日も多いんだよねぇ・・・。

今日も、
 ・朝っぱらからお風呂で水遊び
 ・炎天下の中自転車で外出
 ・私の耳鼻科へ
 ・午後から英語教室
 ・終わってすぐ小児科へ
 ・お買い物
 ・西日の中を自転車で帰宅
 ・おうち遊び
 ・お風呂
 ・ごはん

というハードスケジュールだったため、
画像 128
晩御飯が終わってすぐ歯磨きをして、座ったと思ったら寝てました・・・・。


21:20 | ヒビ、コレ、ぽんちん | edit | page top↑
