FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

発表会

(つづき)
そんなわけで音楽教室の発表会がありました。

まず集合時間になると、ぽんちんたちは先に写真撮影。
子供たちがわらわらと並んで撮っているのを見守っていると・・・
「じゃ、こっちに行きますから。」
え。
突然の子離れ・親離れ。
ステージに上がるのは子供だけ、というのは分かってましたが、もはや引き離されるとは。。
といっても、開場時間になれば座席で落ち合えるよう。
まぁ先生もいるし、おともだちもいるし、大丈夫だろう。

10分ほどで開場時間になり、座席に行ってみると、
おともだちたちはお座りして楽しそうにしているのに、ぽんちんの姿が見当たらない。
あれれ~~~?と見回すと・・・・いました!

すみっこで、先生に肩を抱かれてシクシク泣いている・・・・・・

おーーーーい、、、、、、
そんな子、どこを見てもいないんだけど、、、、、、、

会場に入った途端、「ここは暗くなる場所だ!」と思ったらしくて。
突然私と離れた不安、ついでに眠気も手伝って泣いてしまったよう。
ぽんちん、暗い場所と大きな音が異様に嫌い。
小さい子はたいがい嫌いだと思うけど、ちょっと過敏すぎる・・・。


まぁ、一緒に来てくれていた姪っ子のおかげで、段々元気を取り戻し、
あっというまに出番(なんせ4番だから)。
今度は「ママは付いていかない」と最初から分かっていたので、すんなりと出て行きました。


まずは合奏。
ぽんちんはシンバルでした。
042.jpg

ちょっと緊張気味?
顔がひきつってます。
しかも、大きい音チームなのに小さい音チームの先生の指揮を見ている・・・(自分の先生だから)。
でも失敗せずに、上手に叩けていました!


そしてお歌へ。
いきなりマイクに触るぽんちん・・・。
043.jpg

マイマイクにするつもりだったのか?
必死で「触らないで!触らないでぽんちん!!」とささやく先生。。
全然聞いてないし。


ようやくお歌が始まり、特に動きなし・・・と思いきや。
あれ?
ぽんちん、ニヤっとした?
と思ったら、「カニさんのダンス~♪」という歌詞に合わせて、
いきなり中腰&カニ歩きで前に出てきた!!
044.jpg

カニさんのおててをするだけでいいのに・・・・
しかも妙な動き方だし・・・・


そして一歩前に出たまま歌い続け、最後。
その場で一回転しておててをお星様のようにキラキラさせる。
というところで・・・・
まさかのタマダンス!
(サザエさんのオープニング終わりに、りんごから出てきたタマが腰を振って踊るマネ)
048.jpg

これは、「やるから!」と朝から宣言していたのですが、本当にやるとは。
有言実行の女、ぽんちん。


お辞儀も変だし。
(お姫様お辞儀をしなかっただけマシかな・・・)
051.jpg

とにかく目立ちまくりでした。


最後の最後に全員で歌うってのがあるんですが、
041.jpg

そこでも歌い終わるとひとり、さっさとステージから下りてきちゃうし。
当然階段でブロックされちゃうし。
(幕が閉まると思ったらしく、慌てて下りてきた。)


とにかくハプニング続きの発表会でした。
でもまぁ、それもまたよし。
何もないより見に行き甲斐があったし、思い出にも残るでしょう。。

スポンサーサイト

23:15 | ヒビ、コレ、ぽんちん | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。