FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

幼児教室3回目

軌道に乗るまでは、まだまだネタがあるかも?
というわけで、3回目です。


前日にちょっと風邪気味な感じがしたので小児科に行ったところ、
やはり扁桃腺&リンパが腫れているとのこと。
でも熱はないしハナも出てないし、とっても行きたがってるので、
「飛んだり跳ねたり走ったりしないこと!」と念を押して、出発しました。


前回までと同様、いそいそと入室。
私には挨拶なし。
あ、そ。


そのくせお迎えに行くと、
園庭で遊び中だったぽんちん、半泣きぐらいの勢いで
「ママーーーーーーー!!!」
と抱きついてきました。
どうしたのかと思ったら、お砂場でおともだちにお砂をかけられたとのこと。
アタマにびっしり砂がついてました。
(先生が払ってくれたんだけど、髪をしっかり結んであるため毛の中に挟まった砂は取れなかった。。)
で、どうしたの?と聞くと、
「ちゃんと、いいよ、って言ったの。」
エライ!
後で先生からも、
「ごめんなさいを言われる前に、自分から『いいよ、いいよ』って言ってくれました。」
とおホメのおことばをもらいました。
ほんとにエラかったね、ぽんちん!!


しかし、園庭から戻った後の絵本読み聞かせでは・・・・
またまた(?)ユウちゃんとくっついて座り、

ユ「この服、新しいんだー。」
ぽ「ぽんちんのは○△□×・・・。」
ユ「これ(ぽんちんのヘアゴム)かわいいね~。」
ぽ「今日はみつあみにしたんだー。」

君らは女子高生か!!!

ユ「ここ(ぽんちんのほっぺ)にキスしたいんだけど。」
ぽ「えー?ぽんちんがこっちにするんだけど。(もみ合いになってる)」

君らはバカップルか!!!

ついには先生に引き剥がされてました・・・・。
ちゃんとお話聞こうよ・・・・・。



その他のできごと(ぽんちん談)。

・カバンとタオルは朝自分でかける。
・今日はユウちゃんが「ユウちゃんのはここだよ」と教えてくれたので、お隣にかけた。
・こいのぼりをつくった(また?前回と間違えてる気もする)。
・おやつは小さくて甘いのと、四角くておいしいの(まったく分からない)。
・おかわりは少なめだった。
・ぽんちんのコップはマドレーヌちゃんだよ、と先生に教えた。
・先生は「マドレーヌちゃんみたいになりたい」と言ってくれた。
・自由遊びのときに、ミッフィーちゃんのオモチャで遊んだ。
・遊んでいる途中で、自分からおしっこが言えた。
・今日はりすさんのトイレでした。ユウちゃんはくまさんだった(つまり一緒に行ったらしい。やっぱり女子高生・・・)。
・園庭ではスクーターで遊んだ(乗れないと思うんだけど・・・)。
・ママとのお約束を間違えて(忘れて)、ちょっと走ってしまった。
・絵本を探しているときに「またまたねずみくんのチョッキ」というのがあった(「ねずみくんのチョッキ」は持ってる)。

そして、

・先生のお話のときにおしゃべりばっかりしてたら、「ぽんちんとユウちゃんじゃなくなるよ(離して座らせるよ)」と言われた(ひぃ~~~~~!)。


こんなもんでしょうか。
当面の問題は、やっぱりおしゃべりし過ぎってことでしょうかね・・・・。
他の子はどうなんだろう?
ユウちゃんとぽんちんみたいに、元々おともだちって子もいるはずなんだけど。
まぁ、ひとりでいてもおしゃべりな人たちだからな、、、、
スポンサーサイト

16:18 | ヒビ、コレ、ぽんちん | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。